宗教に力を入れているボーディングスクール

ボーディングスクールは、初めて留学をするという方でも安心して過ごせて着実に英語力を伸ばすことが出来るため、人気を集めています。しかし、今まで留学をしたことがない方の場合、数あるボーディングスクールの中から探すことは難しいと考えられます。その中でも特に人気を集めているのが、1997年に創立されたTheBrookHillSchoolです。寮生の受け入れを始めたのが2003年で、在校生のほとんどが通学生として知られています。

ボーディングスクールは、ほとんどが寮生である学校が多いのですが、こちらの学校では寮生の多くを留学生が占めています。またこちらの学校の特徴として挙げられるのが、キリスト教の理念にのっとった教育方針を掲げていることです。大学進学のための指導はもちろんのこと、さらに聖書を教科書として学んでいきます。聖書を教科書として学ぶことで、キリスト教の精神を社会に実践できる人間を養うことを目的にしています。

このキリスト教の精神を養うのは、授業だけでなくボランティア活動でも行われています。しかし、入学前にキリスト教徒である必要はないので安心して受験することが可能です。しかし、アメリカは宗教に特化した学校が多いので、事前に自分が行きたいと考えている学校がどのような特色があるのか調べておいた方がよいです。このように日本ではなか学べないことを学ぶことが出来る環境が整っているので、ボーディングスクールはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です