自分の学びたいことが出来るボーディングスクール

ボーディングスクールは、高い教育水準に定評があり、それぞれの学校に強みがあることが多いです。そのため、学校選びによって、学校生活の充実度が異なると言っても過言ではありません。ボーディングスクールに留学をしたいと考えられている方は、学校の下調べをしっかりとしておくことが非常に大切になってきます。そこでおすすめのボーディングスクールとして挙げられるのが、1926年に創立されたキリスト教カトリックであるBrooksSchoolです。

こちらのボーディングスクールのカリキュラムは、大学進学に力を入れています。大学進学を目指したい方、英語力を着実に伸ばしたい方におすすめです。また、こちらの学校の特徴として挙げられるのが、マサチューセッツ工科大学やハーバード大学での夏期サイエンスワークショップです。このイベントからわかるように、理系に強い学校なので、文系よりも理系に力を入れていきたい方には向いていると考えられます。

さらに、勉強だけでなくスポーツにも力を入れており、特にクロスカントリー、レスリング、ソフトボールが強いことで知られています。おもな進学先はGeorgeWashingtonUniversity、TrinityCollege、BostonUniversity、BostonCollegeなどが挙げられます。このように、ボーディングスクールは教育に力を入れているので、自分の学びたいことが出来る学校どうかの見極めが非常に大切になってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です