ボーディングスクールの生活スタイル

ボーディングスクールに通う上で気になることとして挙げられるのが生活スタイルだと考えられます。国によって差はあるもののボーディングスクールが多いイギリスの学年度は三学期制となっており、それぞれの学校が学期の開始日と終了日をきめています。基本的には秋学期は9月から12月中旬となっており休みは10月末に1週間から2週間程度あります。春学期は1月初旬からイースターまでとなっており春の中間休みは2月に1週間程度あり、夏学期はイースターの後から7月初旬までで夏の中間休みは5月の終わりに1週間程度あります。

ボーディングスクールと言えば寮で生活をすることが一般的となっていますが、寮では健康で幸せな学校生活を送るために食べ物はとても重要になってきます。特に思春期で体の成長が著しい時期の子ども達を預かっているのでボーディングスクールでは美味しくて体に良いものを提供できるように努めています。朝食には火を通した料理やトースト、シリアル、ポリッジ、フルーツなどを食べることが多く昼食には温かい料理やサラダ、ベジタリアン用の料理、デザートやフルーツなど種類が豊富で栄養満点な料理が取り揃えられています。そして夕食も同様に美味しい食事を十分に摂ることが出来るので食事で心配をする必要はありません。

初めての海外生活で不安に感じている方も多いかもしれませんが、勉強も体調面もしっかりとサポートをしてくれるので特に心配は要りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です