ボーディングスクールで様々な経験をしよう

おすすめのボーディングスクールとしてまず挙げられるのが、1910年に創立したAndrewsOsborneAcademyです。こちらのボーディングスクールは、2007年にAndrewsSchoolとPhillipsーOsborneSchoolが合併してできた学校です。キャンパスの美しさに定評があり、日本ではなかなかないような景色の中で勉強をすることが可能です。カリキュラムは大学進学準備に力を入れており、多くの学生が大学進学を目指しています。

そのため、将来海外の大学に進学をしたい、行きたい学校がある、勉強に力を入れて学力を高めたいという方におすすめです。また、勉強だけでなく年に16時間のボランティア活動への参加が必須となっていたり、乗馬のプログラムが充実しています。このように勉強も頑張りたいけれど学生だからこそ出来る活動にも積極的に取り組みたい方に、こちらのボーディングスクールは向いていると考えられます。そしてボーディングスクールと言えば、寮生が多いというイメージが強いかもしれません。

しかし、こちらの学校は通学生の割合が大きく、寮生の半数近くは留学生です。そのため、寮生活では様々な国から留学をしている仲間と悩みや楽しさを共有し合うことが出来て一生ものの友情を育むことが可能です。進学先の大学としては州立の総合大学が好まれる傾向が強いです。このようにこちらのボーディングスクールは様々なことに挑戦できるのでおすすめです。

福岡博多のダイビングスクールのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です