ボーディングスクール

ボーディングスクールは寮制度のある学校のことで海外留学の居住先として注目されています。少人数教育で個性を最大限に引き出し、世界的に著名な人材を輩出しているというボーディングスクール自体が注目されていることもありますし、自然豊かな環境で生活できることに喜びを感じたり、学生や教師が同じ施設で生活を共にするという日本ではできない経験ができたりと魅力的な制度でもあります。もちろん費用に食費や生活費が含まれることからも、追加費用が発生しづらいというメリットもあります。海外ではボーディングスクールは名門学校として認識されていることから、可能性を広げてくれる教育に対する期待感の高さもあります。

名門ボーディングスクールから名門大学に進学するというルートが確立されていますし、世界的な名士の子弟と同窓になり人脈を作るというメリットもあります。海外留学専門の機関ではボーディングスクールと提携していることが多く、信頼できる留学先として人気が高いほか、現地のサポートを受けられるというメリットも外せません。海外では親元を離れて友人と寝食を共にする集団生活から心身を鍛えて学業、協調、自立心、規律の精神を養う場所として認識しています。日本から留学する場合には春休みや夏休みを利用したプランが用意されていますから、寮生活をしながら、ボランティア、スポーツ、芸術、勉強にと様々な体験をすることができます。

名門私立学校や進学校だけでなく音楽やダンスなどのアート系の学校も人気があります。池袋のダイビングスクールのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です