ニュージーランドのボーディングスクールに通おう

ニュージーランドにあるボーディングスクールとして挙げられるのが1916年に創立されて優秀な伝統を誇る首都ウェリントンにおいて唯一の小・中・高一貫の私立全寮制男子校であるScotsCollegeです。こちらのボーディングスクールは学業だけでなくスポーツや文化の面でも優れた歴史を持っており数ある中でもニュージーランドのトップレベルの学校として知られています。授業は1クラス25人までの少人数制で行われておりNECA統一試験でも優秀な成績を残しています。2010年から国際バカロレアを開講してニュージーランド以外の海外への大学進学もスムーズになりました。

ボーディングスクールに通う際に心配事の一つになるのが休暇中の滞在先だと考えられます。しかしこちらの学校では休暇中のホームステイの滞在先も学校が責任をもって対応してくれるので安心して過ごすことが出来ます。続いてはスキーやアウトドアが盛んで年間を通して国内外から観光客で賑わいを見せている国際観光都市であるクイーンズタウンにあるWakatipuHighSchoolです。こちらのボーディングスクールは学校全体が家族のような雰囲気で約800名程度いる生徒の中で留学生の割合は5%前後となります。

この5%にはアジアだけでなくイタリアやドイツなどのヨーロッパ、ブラジル、南米など様々な国が含まれており異文化体験やより多くの国の人々と関わりを持ちたい方におすすめの学校です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です