成長したい人にボーディングスクールはおすすめ

ボーディングスクールは、世界各国にあり様々な特色があるので、自分に合った学校を見つけることが出来る点がメリットとして挙げられます。しかし、ボーディングスクールと一言で言っても数が多いため学校探しには苦労するかと思います。そこで特色があるボーディングスクールとして挙げられるのが、1972年に創立された新しいTheBookHillSchoolです。ダラスまでは30分ほど離れていますが、キャンパスは自然が多く落ち着いた雰囲気となっています。

こちらの学校が寮生の受け入れを始めたのが2003年で、在校生の大半が通学生となっています。学校によっては、寮生がほぼ100%のところもありますが、こちらの学校の寮生はほとんどが留学生です。様々な国から来る留学生と一緒に過ごすことで悩みや楽しみを共有し合い、一生ものの友情を育むことが可能です。また特徴として挙げられるのが、キリスト教の理念にのっとった教育方針を掲げていることです。

大学進学のための指導だけでなく、聖書を教科書として学ぶことでキリスト教の精神を社会に実践できる人間力を養うことを目的としています。また、キリスト教の精神に基づいたボランティア活動への参加は必須であり、寮生は小さな一軒家に5人ずつ共同で生活をします。このように日本の学校ではなかなか経験できないようなことをする機会が設けられているので、何か一つでも成長したいと考えている人におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です