自分に合ったボーディングスクールに通おう!

ボーディングスクールは世界各国に多数ありますが、中でも数が多く質の高い教育を受けることが出来るのがボーディングスクールです。しかし、アメリカには数多くのボーディングスクールがある為、どの学校に通えばいいのか悩まれている方も多いかと思います。そこでおすすめなのが1965年創立されて、サンフランシスコ郊外の緑に囲まれた丘に美しいキャンパスを構えているTheAthenianSchoolが挙げられます。こちらのボーディングスクールは在校2年目からは多くの生徒に一人部屋が与えられます。

そのため、プライベートを大切にしながらも他の学生とコミュニケーションを取ることが可能です。ドイツの教育者であるクルト・ハーンの理念に基づいてグローバルな教育方針を掲げています。また海外の学校との交流を盛んに行なっており、国際人としての素質を養います。また勉強だけでなく、スポーツにも力を入れておりサッカーやバスケットボールが強いことで知られています。

他のボーディングスクールにはない特徴として挙げられるのが、クルト・ハーンの理念に基づく自然体験が必須になっていることです。飛行機づくりのプログラムもユニークでクラブ活動ではロボット製作が有名です。このように勉強に力を入れているのはもちろんのこと、部活動や野外活動など学校によって様々な特色があります。そのため、自分が何を学びたいか、経験したいのかを明確にして、ぜひ自分に合った学校を探すことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です