ボーディングスクールで日本では出来ない経験をしよう

ボーディングスクールは質の高い教育を受けることができるため人気を集めています。その中でもおすすめなのが、1884年に創立されたAnnieWrightDaySchoolsというボーディングスクールです。なぜschoolsと複数形になっているのかと言うと、幼稚園から8年生までの通学生共学校であるAnnieWrightDaySchoolと9年生から12年生までの通学や寮生制高校であるAnnieWrightUpperSchoolの2つのスクールが同じキャンパス内にあるためです。歴史のあるキャンパスはその美しさでも定評があり、自然に触れあいながら教育を受けることが出来ます。

また国際バカロレアの課程を持ち、グローバルな視野を育む教育方針を取っています。そのため、勉強を頑張りたい、将来海外の大学に進学をしたい、英語力を向上させたいと考えている方におすすめです。また勉強だけでなく、ボランティアやESLプログラムにも力を入れており、やる気次第では様々なことに挑戦することが可能です。せっかく海外のボーディングスクールに通うのであれば、日本では出来ない経験をしておくことがおすすめです。

さらに野外活動では演劇や音楽が盛んに行われており、芸術に触れる機会がたくさんあります。シアトルへの遠足も頻繁に行われており、楽しみながら学校生活を送ることが出来るように工夫されています。このようにボーディングスクールには、日本の学校ではなかなか経験できないことを経験することが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です