授業に工夫をしているボーディングスクール

ボーディングスクールは、日本では出来ないような経験をする機会がたくさんあります。もしも、海外に留学をしようか悩まれているなら、ぜひ自分に合った学校を探すことをおすすめします。多数あるボーディングスクールの中でおすすめとして挙げられるのが、1886年に創立されたTheCambridgeSchoolofWestonです。こちらのボーディングスクールは、7学期制で1学期は5週間となっています。

この5週間で3科目を集中的に学ぶと言うユニークな学習システムを行っています。300以上の科目が設けられており、一人一人の生徒がそれぞれのアドバイザーの先生と相談しながら学ぶ授業を決めていきます。クラスメイトの顔ぶれが同じになることは在校期間中を通してほとんどありません。キャンパスは木々に囲まれて落ち着いた雰囲気になっていますが、ボストンには30分足らずで出ることが出来ます。

そのため普段は授業に集中して、休日は出かけるなどメリハリのついた学校生活を送ることが出来ます。著名な卒業生としてHelenKeller(教育者、社会福祉活動家)、DouglasPreston(作家)、AndrewStrominger(物理学者)などが挙げられます。このように、ボーディングスクールのほとんどが名門校ですが学び方に違いがあります。そのため、いかに自分に合ったボーディングスクールで学ぶことが出来るかが、留学の成功を左右します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です