イギリスにあるボーディングスクールはおすすめ!

数あるボーディングスクールの一つとして挙げられるのが1860年に創立された伝統的な共学校であるブロクサムスクールです。こちらのボーディングスクールはオックスフォード郊外のバンベリーにあり、ハリーポッターに登場するような寄宿学校の生活を体験することが出来ます。運営はイギリスで50年以上という長い実績を持っているベルインターナショナルなので安心して通うことが可能です。さらに夏期休暇などの長期休みを利用して短期留学が出来るプログラムもあるので留学をするか悩まれている方におすすめです。

続いてイギリスのボーディングスクールとして挙げられるのがオックスフォード市内の北部のsummertownにたあるセイント・エドワード・スクールです。こちらの学校は1863年に創立された伝統のある学校で13歳から18歳の生徒を受け入れている男女共学の寄宿学校です。現在680人の生徒が在籍している中で60%が男子生徒で全体の内の約20%は自宅からの通学生です。ボーディングスクールにしては通学生の割合が多いですがほとんどの生徒は寮生活をしているので留学生でも生活に関して特に心配はいりません。

1つの寮に約60人の学生が生活しており、ヘッドマスターを筆頭にハウス・チューター、アカデミック・チューターなどたくさんの人がサポートをしてくれます。初めての留学で本人も家族も不安に感じていることが多いと思いますが、生徒の両親にも定期的に報告を行なっているので安心して学校生活を送ることが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です