オーストラリアにあるおすすめのボーディングスクール

オーストラリアにあるボーディングスクールの一つとして挙げられるのがバース市内から10キロメートル離れた治安の良い場所にあるMethodistLadiesCollegeです。こちらのボーディングスクールは1907年に創立されてから伝統を重んじる女子校として知られています。過去10年間以上に渡り卒業生の進学率が90%と非常に高い実績があります。この進学率からわかるように生徒のほとんどが進学を希望しており入学試験の結果は常にハイレベルなことで知られています。

さらに高い教育の質を保ちながら勉強以外にも奉仕、正義、平和という思想も大切にしています。社会に積極的であり責任のある貢献が出来る生徒の育成を目的としています。続いてのボーディングスクールとして挙げられるのがオーストラリアのクイーンズランド州にあるブリスベン郊外にキャンパスを構える共学のSt、Paul’sSchoolです。50ヘクタールに及ぶキャンパス内には校舎の他にプールや中庭などの施設が充実してかおりスポーツや課外活動に力を注ぐことが出来ます。

初めての留学で親元を離れて生活をするため心配な方も多いと思いますが、こちらのボーディングスクールは海外からの学生を積極的に受け入れており留学が初めてな方でも安心してサポートを受けることが可能です。さらにこちらには併設した語学学校があり高校入学準備英語コースやホームステイプログラム、ゴルフアカデミーなど基礎的な教育からユニークな教育まで受けることが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です